NO!添加物 〜トランス脂肪酸〜 - サロン・ド・チエ|【銀座・横浜・川崎】鍼灸マッサージ・医療リンパドレナージ・リンパ浮腫ケア

2015年5月19日

NO!添加物 〜トランス脂肪酸〜

こんにちは。

最近は、
わりとメジャーなネットニュースでも
こういうことが載るようになりましたね。


日本ではなぜ未だに野放しなのか…

あまりにも身近すぎて、摂取しないことはもはや不可能です。

メーカーや国の責任を問うことができないなら、自分で管理するしか方法はありません。

私も仕事をしながら子育てをしている訳ですが、
やはり恥ずかしながら、完全に自炊は難しいです。

でも少しでも身体に入れないように意識することで、
時間やお金の使い方は変わってきました。

できることから少しずつ❗️❗️(^_^;)




>アメリカでは「プラスチック食品」「狂った脂肪」などと呼ばれ、含有量表示が義務付けられており、食品医薬品局(FDA)は摂取規制も行っています。

>むしろ責任は消費者側にあると考えています。メーカーは消費者の求めに応じて、安い製品を作り出しているだけです。





危険なコンビニ弁当・惣菜は食べてはいけない?料理=手間のウソ、料理をしないという愚行
http://biz-journal.jp/i/2014/10/post_6464_entry.html




TOP