弾性着衣 新メーカー導入します☆ - サロン・ド・チエ|【銀座・横浜・川崎】鍼灸マッサージ・医療リンパドレナージ・リンパ浮腫ケア

2016年12月10日

弾性着衣 新メーカー導入します☆

昨日、メーカー様にお越しいただき、
お話を伺うことができました。
取り扱いを開始します(^-^)


スイスのメーカー
SIGVARIS


先日の学会で出会って、
コットン100%のストッキングに衝撃を受けました。

他の製品も
とっても魅力的です⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

まずこの↑↑
アドバンス アームスリーブ
早速サンプルを頂きました◡̈⃝︎⋆︎*

生地がとても柔らかく、
でも編目は細くて
圧はしっかりかかります!
つけ心地は、今までで一番優しいかもしれません。

しかも!
細身の方に嬉しい、
二の腕がほっそりタイプヾ(≧︎∇︎≦︎*)/
スリーブはほとんど海外製なので、二の腕にボリュームのある形が多いんですよね…

でもこれなら大丈夫♫♫
ずれ落ちの心配なし♪︎



そして、こちら↑↑

弾性ストッキング  
全部で5種類あります。

SIGVARISの素敵なところは、
サイズ展開が豊富という点(●︎´▽︎`●︎)

XXSから展開されており、
丈も 選べる!

症状が安定されている細身の方の選択肢が少ないので、
とっても嬉しい(≧∇≦)

さらに、
ウエストとヒップ部分も細身の種類もあります♫

海外のご婦人に合わせて、お尻周りが大きく作られているものも多いんですよね…。




そして、こちら↑↑

まだ日本に入ってきていない
スペインのメーカーの
弾性スリーブとグローブ

試着させて頂きました(^-^)

サイズぴったり!笑
アジア人のサイズに強いメーカーなんだそうです♫

グローブは、
手部が浮腫んでいる方にはもちろん必要なのですが、

炊事や掃除、仕事をする女性に
今まであまりおすすめできず、別の方法をご提案してきました。
私だったら煩わしくてしないだろうな…と。

でもこのグローブは、
指の長さが少し短め!!!
指の腹が全部出る!!

グローブの基本の長さは爪の下なのですが、それだと本当に指先しか出ず、
作業するのにとても不便です。

いい意味で
常識を破ってくれています⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


スリーブもサラッとしたつけ心地で、
やはり二の腕はほっそり設計♫♫

販売開始が今から楽しみですo(^▽^)o




メーカー様と1時間強しゃべり倒しました。笑

患者様を思い浮かべながら、
合ったものがないかな〜
セルフケアのストレスが軽減しないかな〜と。

メーカー様に現場の声を伝えて、
こういうのが欲しかった!!
こんなのがあったらいい!!

などなど…笑

熱い弾性着衣トークで
あっという間の時間でした(^-^)

貴重な時間をありがとうございました。

まもなくストッキングのサンプルも入荷いたしますので、
お楽しみに〜(o´ω`o)


TOP